Gaucamole’s blog

オーストラリア生活。今日の英語。サーフィン。

ブルーボトル

 

北風が吹き続けると

f:id:Gaucamole:20190317195123j:image
f:id:Gaucamole:20190317200117j:image

こんなクラゲに出会す。

通称ブルーボトル

Physalia utriculus

日本ではカツオのエボシが一番近い種類だな。

毒性はカツオのエボシよりは強くないみたいだけど、メッチャ痛い。

人によって症状が違うみたいだけど、

俺は軽く心臓がバクバクした時もあったよ。

頭の部分が餃子見たいになってて、長い触手が伸びてる。

俺はサーフィンをかじっているのだが、

こいつに出会すと本当に嫌だ。

こいつに刺されると本当に痛い。

 

髪の毛位の細さでいつの間にか、腕やら脇腹に引っ付いてくる。

刺された瞬間から電気が走る様に痛いよ。

そんで、引っ付いた触手を剥がさないずっと痛いのです。

でも、剥がそうとする手も痛くなっちゃうから

本当にパニクる。

 

だから、ビーチにこいつが打ち上げられてたら

皆さん気を付けましょう。